人気ブログランキング | 話題のタグを見る

words by kitty


by kitty_piggy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然の出血?

最近とても彼が優しくて。
大学の友人の結婚式がみなとみらいの方であって、「ちょっと遠いな・・」なんて思っていたら、式場まで送ってくれただけじゃなくて、終わるまで散歩して待っててくれていたり。

海沿いを横浜まで歩くその散歩がとっても気持ちよかったみたいで、「来週は一緒に行こう!」と次の週に連れて行ってくれた。
海沿い散歩して、中華街でご飯食べて、占いして・・
楽しく一日歩いて帰ってきて、お風呂に入ろうとして気づいた

・・あれ?血?

はっきりとした血ではなかったけど、うっすらと血がにじんでいて
頭がぼーっとしながらも、パニックになることはなく。

「どうしよう。どうしよう。どうしてだろう?どうしよう。あ、とりあえずシャワー浴びて落ち着こう」

シャワーから出てもどうしたらいいかわからず、ネットで調べたりしていたらだんだん不安になってきて、泣きついて。
「大丈夫。きっと大丈夫だよ。」とずっと頭をなでて慰めてくれた。
とりあえず安静に。との一言を信じ、日曜は朝からずっと横になって過ごして。
「大丈夫だから。あんまり心配したら逆によくないよ」と言われながらも心配で。

月曜にすぐ病院に予約を入れて見てもらって。
出血の痕も見当たらず、大丈夫とのこと。

ただ、ずっと不安に思っていた私へのサインなのか・・
エコーで見えたずいぶん大きくなっていたBebeは親指をグッ!っと立てていて笑ったと同時に安心して涙が出た。
まるで「ママ、大丈夫だから。心配しないで!」って言っているようで。
「あわててごめんね。しっかりしてなくてごめんね。大丈夫なんだね。ありがとう」って思った。

お兄ちゃんに言っても「そんな、親指なんか見えるはずないわ!」って言われてしまったけど、先生が「ほら、ここ親指立ててるよ!ほかの4本の指もしっかり見えるでしょ?」って言ってくれたので嘘じゃない。
ただ、本当にその時の写真を撮っておけばよかった・・と後悔。
あの写真があれば、きっとこれから心配になっても「大丈夫!」と頑張れるお守りになった気がするのに・・

でも、大丈夫。
Bebeからのグッ!のサインを信じて、これから無理をせず、体を大事にしていく。
早く早く会いたいな。
by kitty_piggy | 2012-04-21 21:51 | treasure